Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

☆ Joyeux Noel ☆

Posted by Temi on 24.2013 トップ   0 comments


いつも一緒♪


ステキなクリスマスをお過ごしくださ〜い


休養終了記念のお散歩

Posted by Temi on 14.2013 トップ   0 comments
雪は満喫する暇なく大半溶けてしまいました
パリ地方は大混乱になるから早く溶けちゃった方がいいんですよね


さて、話は前後しますが・・・

大雪警報が出る前に久しぶりに弾けるシフォンちゃんとサンクルー公園の
あっち側でお散歩しました

いつも一緒♪


いつもキラキラ笑顔のシフォンちゃん
トップの休養しゅーりょーを祝ってくれました

いつも一緒♪


兄がみつけたバトンを上手に奪って借りてガジガジしたり
いつも一緒♪ いつも一緒♪

喜びの舞を披露してくれたり
いつも一緒♪ いつも一緒♪

沢山笑わせてくれました アナタはどーしてそんなに可愛いの???



あれ?トップは???

我が道を歩んでました(笑)

いつも一緒♪
おにーちゃん お水飲む? 

母がお水を忘れてしまったので、シフォンちゃんのお水を頂きました




良い子の皆さん♪
道を渡るときは右見て、左見て・・・ 
手を上げて渡りましょう! ププッ

いつも一緒♪

たっぷり2時間歩いた楽しいお散歩でした ありがと〜



ベランダ de ヘソ天大会

Posted by Temi on 12.2013 トップ   2 comments
雪は休むことなく一日中降り続けましたっ(今も降り続けています)
1月に雪が降った時より凄いですよ!

おフランスの北西地方でこの時期にこれだけの雪が降るのは歴史に
残ることのようです ノルマンディーのカルヴァドス、マンシュ県には
大雪大警報
が出てしまいました! 積雪は30cmですって


サンクルー公園に夕方のシー散に行くことも出来ず・・・
ベランダに綺麗に積もった雪で遊んでもらうことにしました

いつも一緒♪
ちべたい・・・


ヘソ天大会開催で〜す
いつも一緒♪ いつも一緒♪
いつも一緒♪ いつも一緒♪

雪は引き続き降り続け・・・ トップがクネクネした跡も見えなくなってしまいました


明日の朝は-6℃とか

この分じゃ明日もサンクルー公園は閉まってるな


大雪警報発令ちう!

Posted by Temi on 12.2013 トップ   0 comments
週末は18℃まで上がり春だったのに・・・

一気にマイナスの世界に戻ってしまいました!!!
昨日一日降っていた雨がミゾレになり、今朝は雪が・・・

田舎の家地方は昨日から雪・雪・雪でかなり積もったそうです

いつも一緒♪
うっ 春のかほりは消えちゃいますたね・・・

サンクルー公園のこっち側が閉まっていたので、あっち側まで
行ってみたけどあっち側も閉まってました

ほんの少し雪が降るとマヒしてしまう軟弱なパリ地方
昨夜からまた大雪警報が出てしまいましたよ
パリ的には2cm未満でも大雪ってゆーみたい

いつも一緒♪

只今 外は−3℃ まっしろ・・・


いつも一緒♪

今日はどこにも行かれないね・・・

春を探せ〜

Posted by Temi on 06.2013 トップ   0 comments
アップしたつもりが・・・下書き保存のままですた (汗) 先週前半のお話です


3日間続いた穏やかな春らしい日々を満喫しました!

海は干潮時のタイミングが合わず、裏の森で春を探し〜

いつも一緒♪


嬉しすぎてお耳ぺったんこなワンコは・・・ 
いつも一緒♪

泳がないのに大好きな川へ直進
いつも一緒♪

雨が多かったから水位がいつもよりあがっていて流れも早いです
良い子はドロドロになったアンヨを洗っただけ
いつも一緒♪

長かった冬のトンネルを抜ける気分で坂を上って・・・
いつも一緒♪

牛サン達も冬眠を終えて戻って来ました(って牛って冬眠するのか?)
いつも一緒♪


歩いていると汗ばむほどの気温  このままこの気温が続いてくれれば
ありがたいんだけど・・・無理でしょうね

いつも一緒♪


つぼみをつけ始めた森の水仙 寒さに負けず綺麗な花を咲かせておくれ〜
いつも一緒♪



プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

