Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

仁者無敵♪

Posted by Temi on 04.2011 トップ   6 comments   0 trackback


トップが垣根に頭を突っ込んでホエホエしておりました
吠え方は怒っているようでも、怒っているシッポじゃない

いつも一緒♪

人や車の気配もなかったし・・・誰に吠えているんだろう?

表には1人でウロウロしているチビワンがいました

いつも一緒♪
家に入って来たかったのか垣根の下を掘った形跡あり
で、トップは大騒ぎ
トップはジャックラッセル一族(特に♂)が嫌い苦手なので
この子が早く家の前から去ってくれることを望んでいましたが・・・

そうは問屋が卸さない!!!

駐車場の方の門の所に来てしまいましたっ

不思議なことにチビの姿が見えたら、トップは吠えるのを止めて・・・


いつも一緒♪ いつも一緒♪
しばし門のあっちとこっち側でキュンキュン言っていたお2人ですが・・・
うわぁぁぁー チビが門の下をくぐって入って来ちゃったーーー

大胆不敵なヤツ・・・(かなりヒヤヒヤでしたが様子を見守り、必要であれば介入することにしました)


ビックリしたことはチビが庭に入って来ても鬼ごっこが始まらなかったこと
そして、2人とも上手に会話していたこと・・・

チビは前足を交互に上げ、自分は怪しい者ではないことをアピールしていました
(クリックすると画像が大きくなります ちょっと見難くてゴメンナサイ)


いつも一緒♪ いつも一緒♪
ボクの庭だぞ!  怪しい者ではないざんす 


マーキングして、お互いを確認し合ってました  

いつも一緒♪ いつも一緒♪

チビはトップがマーキングしている時に近づき過ぎたために・・トップに怒られました!
アタックするというより警告している感じでトップは牙をむいていました(ドキドキ!)

いつも一緒♪ いつも一緒♪
おい ルール違反だぞ!            ゴメンでつ

トップもチビに唸られたけど、足を上げたり顔を背けたりして上手く交わしてました

いつも一緒♪ いつも一緒♪

お2人の見事なカーミングシグナルに見とれておりました
アタシ達がトップはジャックラッセルが嫌いだからと変に介入しないで良かった
(ケースバイケースですけど・・・)


ワンコってホントに仁者無敵なんだ


激しい鬼ごっこもなかったし、ガルルし合う場面はあったにしては
とても平和だった7分間でした (見ている方はドキドキの7分間)

いつも一緒♪
じゃぁ そろそろ帰ります


本当はダンディや富士男ともホントは仲良く出来るんじゃないかな?
なんて思ってしまいました(飼い主の介入があるからダメだな)





*****


年に1回の健康診断&予防注射に行ってきました

急患があったみたいで45分ほど待たされましたが良い子でしたよ〜
待合室に置いてある体重計に乗っかってみたりかなり余裕でした

いつも一緒♪ いつも一緒♪

去年体重が21.6キロで、先生にダメですって言われちゃったけど・・・
今年は18.9キロで先生に褒められました
(アタシ的にはちょっと痩せ過ぎ・・・でもこれ位が丁度良いとのこと)

健康診断もどこも問題なく先生に「また来年 会おうね」って言われました

いつも一緒♪
診察室ではちょっときんちょー気味 ププッ





プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

