Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

今年最後のお客様♪

Posted by Temi on 31.2012 トップ   4 comments
2012年も残りわずかになってしまいました。

今年も大変お世話になりました。来年もよろしく〜



やっぱり大掃除も間に合わず(ってかまだ始まっていない・・・大汗)
ぐちゃぐちゃな我が家へ可愛いお客様がいらしてくださいました。

年末年始はシフォンちゃんと一緒で〜す

いつも一緒♪
うっ それにしても酷過ぎ! 

 
一緒にご飯を食べて・・・
いつも一緒♪

一緒に庭で弾けて〜
いつも一緒♪ いつも一緒♪

一緒に森へ行って、ドロドロになって・・・
いつも一緒♪

寝る時はそれぞれお気に入りの所で・・・
いつも一緒♪ いつも一緒♪


可愛い良い子のみなさんと一緒に2013年を迎えます。幸せ!!!


みなさま、良いお年をお迎え下さい。




さぁ これから海岸へ「走り納め」に行ってまいりま〜す!






 おまけ 
殿にぴったりのシフォンちゃん
いつも一緒♪



お風呂場のリフォーム

Posted by Temi on 23.2012 ノルマンディー   2 comments
トップ民宿のお風呂場がやっと完成しましたっ!!!
5月に旧お風呂場を破壊してから、完成までに
7ヶ月かかっちゃいました

冗談で2012年終る前に完成すれば良いとしよう!
って言ってたのが本当になってしまいました

トップを洗いやすいようにイタリア式の段差のない
シャワーで、おフランスでは結構流行っています

いつも一緒♪
ボクは全然嬉しくないんでつけど・・・

旧お風呂場の写真は撮っていなかった・・・
好みじゃなかったもので・・・
1970年代のレトロなタイルと同じ色の浴槽!
ヒーターがあってもすきま風ピューピューで冬はトイレに
次いで寒かった場所でした

お風呂場の向こう側は貯蔵庫(我が家では物置とも言う)、
冬は冷蔵庫的な場所だったのです

で、お風呂場と貯蔵庫の壁をぶち抜いて大きなお風呂場に
することになりました

いつも一緒♪ いつも一緒♪
壊すのはアッと言う間・・・

断熱材をしっかり入れて貰い、貯蔵庫のドアのあった所にレンガで塞いで
窓は2重窓にしました

いつも一緒♪ いつも一緒♪    
いつも一緒♪ いつも一緒♪
思っていたより大掛かりな工事になってしまいました


大工さん達は週末しか来れないので、通常より時間がかかることは
わかっていましたが・・・ 何故完成までに7ヶ月かかったかと申しますと

5月初めに頼んだタイル(床の分だけ)が8月末まで来なかったんですぅ 
DYIの大きなチーエン店より地域のタイル屋さんを優先したのですけど、
このタイル屋がとっても適当でありまして、当初の3週間で配達って約束なんて
全くの嘘!!!

「来週末には配達出来ると思います」ってのが続き、大工さん達もアタシ達も
夏休みに入り・・・ 帰って来たら「頼んだ品物は生産者(イタリア)の都合で
配達出来なくなりました」って言ってきたんですよ(激怒)

何回かお店に出向いて文句を言ったんですけど馬の耳に念仏状態でひたすら配達
される日を待っていたのに・・・ 
堪忍袋の緒がプチップチッと切れまして残り(壁の部分)のオーダーをキャンセル
しました!!! (手付金が返ってくるまでに1ヶ月かかりましたよ)
壁の部分のタイル探しを一からやり直しってことで・・・
おフランスではカスタマーサービスが比較的しっかりしているDYIのチェーン店で
タイルを購入(1週間で品物が届きましたっ)

最初のとっても気に入っていたタイルとは随分イメージが変わってしまったけど 
何としてでも年内に工事を終らせたい一心で・・・ 

いつも一緒♪ いつも一緒♪
貯蔵庫のドアがなくなり・・・ お風呂場らしい内装になってきました


そして、先週末お風呂場完成!!! いや〜長かった

旧お風呂場の二倍の広さになり、温かいし快適で〜す
念願の2つ目のトイレも出来ました!
昔からあるトイレのリフォームは来年の春に持ち越しです

いつも一緒♪ いつも一緒♪
いつも一緒♪

工事中掃除らしい掃除をしなかったので、家の中が大変なことに
なっていますが、「大掃除が終ってなくても年は明ける」って
ことで(毎年の経験)大掃除は来年に持ち越されそうです
旅行記と一緒に・・・


おぉ しゃんぜりぜ〜

Posted by Temi on 18.2012 パリ   2 comments
帰りの飛行機で毎年12月にソシエテ・ナショナル・デ・ボザール
(Société Nationale des Beaux Artsーフランス国立美術協会)が
開催している展示会に出品なさる方がお隣に座られました

数十カ国のアーティストが参加し、600点以上の作品が展示されます

久しく美術鑑賞もしていないし、良い機会なので行ってきました
ヴェルニサージュの日だったので、とても沢山の人でごった返して
いましたが、かなり気に入った絵画がありました
画家、音楽家・・・心から尊敬しちゃいます


展示会の後、ルーブルからコンコルド広場まで歩きシャンゼリゼの
クリスマス・イルミネーションを見に行くことに・・・

ウフッ♪ 今年もいましたよ〜
コンコルド広場の観覧車

あいにくの小雨だったので待つこともなく乗れました

いつも一緒♪



いつも一緒♪
こちら左岸でございま〜す

いつも一緒♪
そしてシャンゼリゼ・・・ テールランプとヘッドライトが充分クリスマスの
雰囲気をかもしだしていると思います!!!(1年中こんな感じですけどね・・・)


マルシェ・ド・ノエルがシャンゼリゼの両側に立ち並んでいますが・・・
クリスマス関連のモノを扱っている所はそれほどないのが残念
2012121804.jpg いつも一緒♪


ホットワインを飲みながらシャンゼリセを歩きました

いつも一緒♪

LEDライトの青にいまいち慣れないアタシですが・・・
クリスマスを待つシャンゼリゼは綺麗でした

アッと言う間に・・・

Posted by Temi on 16.2012 旅行   2 comments
12月も半分過ぎていました ヤバッ!
ってことは・・・あと2週間ちょいで2013年が来るってことですよね

時間の経つのが早過ぎて・・・夏休みから今日までどこへいって
しまったんだろう?って感じです

今年中に夏休み旅行記は終るんでしょうか???



トップ家はトップレスで3週間ほど晩秋のジャポンで過ごしました

今回は羽田発着便でとても楽でした。 到着時には富士山が迎えて
くれて超ラッキー

いつも一緒♪


今回のジャポン滞在の最大の目的はネイルスクールを卒業すること
だったので、スケジュールがいっぱいいっぱいで旅行をすることは
出来ませんでしたが、都内で紅葉を堪能しました

いつも一緒♪ いつも一緒♪
紅葉@六義園

いつも一緒♪ いつも一緒♪
紅葉@善福寺公園

やはりジャポンの紅葉は美しい〜♪



そして先週、卒業証書を持って、おフランスに無事帰って来ました

入国手続きの長蛇の列、無愛想なおフランス人、暗〜い空港
「あ〜ぁ、パリに帰って来ちゃったんだ」と実感します


でもね、パリには良い子にお留守番してくれていたトップもいるから・・・

前代未聞の大歓迎会をしてくれましたよ〜

いつも一緒♪

トップレスの生活も終わり・・・ 普通の生活@パリに戻りました
今年一番の冷え込みだった日にお散歩開始 サンクルー公園の
水たまりは凍っていましたよ 寒くなると元気倍層の方は久々の
公園を走り回っていました トップの姿を見かけないと心配して
下さっていたお友達にも会えました

いつも一緒♪ いつも一緒♪

9月にシー散中に2回もブラックラブにアタックされる事件以来朝晩の
シー散はサンクルー公園に行くことになりました
トップ的にはノーリードでノビノビ出来る方がいいみたい・・・ 
朝晩サンクルー公園でお散歩している可愛い常連さん達とも仲良く
なったし、ホントによかった〜 


プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

