Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

又当たっちゃった♪

Posted by Temi on 06.2013 ノルマンディー   4 comments
昨夜の「村の新年会」に行ってきました

去年はあまり姿を見かけなかったからどうしたのかと
思ってたのよ〜 と、ハグしてくれたおばあちゃん
なんかとーーーーーっても嬉しかったです

今年はくじ引きがありました 
えへへ〜 当たっちゃいました
そーなんです 新年会のくじ引きで当たったのは2回目

いつも一緒♪
サボワール地方のサラミ、鴨のパテ、ワインの詰め合わせ


お花が綺麗だった家に毎年村長さんからプレゼントがあるのですが、
去年は庭の手入れもあまりしなかったのにもかかわらずワインの
詰め合わせを頂いてしまいました 
あっ、手入れをしなかったのはアタシで、殿は一生懸命してくれてました

今年はもうちょっと真面目にお庭の手入れをしま〜す!

いつも一緒♪

今日はお向かいのダンディーのお家にお呼ばれでした
サラミ1本持って行きました! 美味しかった〜

し。& と。はお留守番
夕方帰って来たら、2人ともドアの所で待っていて
くれませんでした 呼んでも返事なし・・・
熟睡していて気が付かないのかな?と2階に行って
みたものの、お2人の姿なし・・・

もしかしたらと思ってお風呂場に行ったら・・・
いました、いました! 誰かさんがお風呂場のドアを
しっかり閉めてくれなかったので、お風呂場に閉じ込め
られてしまったのでした 閉じ込められるのも一緒〜
いったいどこまで仲が良いんだ???

お風呂場から無事に救出され、大歓迎会をしてくれました

畑de散歩

Posted by Temi on 04.2013 トップ   2 comments
暖炉をつけなくても暖かいノルマンディーですが、元旦の朝以来お日様は
顔をだしてくれません。

良い子の皆さんのお散歩は空とにらめっこ
雨が止んだ時にレッツゴ〜してます。

久しぶりに畑の方へ行ってきました(木が倒れていて通行止めだったので・・・)

畑には何がいるんでしょうか?
いつも一緒♪ いつも一緒♪

お2人ともフガフガしまくっていました

トップが激しくホリホリしたんですけど・・・

おにーちゃん、ここには何もいないよ〜



畑はここのところの雨で湖になっている所がかなりありました

泥沼でも海でも何でもオケのシフォンちゃんと、浅瀬なら任せろの
トップと水たまりに突進・・・

なんかとっても楽しそうです

2013010303.jpg


時々こっちを見たりして・・・
2013010304.jpg

呼んだらすぐ戻って来てくれました なんて良い子達なんだ〜

2013010305.jpg



帰ったらお約束のシャワー
いつも一緒♪ いつも一緒♪
うっうっう・・・
ジャンジャンドロンコになってもいいっていったじゃん・・・

へへへ〜 楽しい散歩の後には半身浴があるんだよ〜

ほぼ連日お腹と足を洗われているお2人でした
(お天気悪いんだもん!)


シャワーは出来れば避けたいけど、ホリホリして水遊びして
たのちぃお散歩ですた し。& と。

キング・ケーキ

Posted by Temi on 02.2013   4 comments
良い子の皆さんが釘付けになっているのは・・・

いつも一緒♪ いつも一緒♪
アタシの分もあるよね?          ボクも欲しいでつ


ガレット・デ・ロワ(キング・ケーキ)でした

公現祭(エピファニー 1月6日)に食べるお菓子です
クリスマスから1月いっぱい、どこでも見かけます
海の帰りに開いていたパン屋さんで思わず買ってしまいました

いつも一緒♪

さすが、リンゴの産地! 定番のアーモンドクリームの他に
リンゴタルト風ガレットがありました

いつも一緒♪

オーブンでちょっと温めて・・・むふふ 美味しい♪
リンゴのガレット・デ・ロワ気に入りましたっ

フェーブはお友達がゲット 冠被ってキングになってましたよ〜

待機していた良い子の皆さんはジャーキー・・・





クリスマスにはブッシュ・ド・ノエルをいただきました

いつも一緒♪

この時期を代表するデザート、全部頂きました!

明けましておめでとうございます♪

Posted by Temi on 01.2013 トップ   2 comments
みなさま、明けましておめでとうございます 


昨夜から降り続いた雨も上がり、穏やかな新年を迎えました

「走り納め」をしに昨日の午後海岸へ行ったのですが、満潮時で
海が堤防まで迫っていて走り納めをすることが出来ませんでした

海岸で走ることを楽しみにしていたお2人を連れて、初日の出を
拝みながら(1月1日にこんなに晴れるのは珍しい!)海へ行って
きました 

いつも一緒♪

誰もいない広〜いプライペート・ビーチで弾けまくるお2人
いつも一緒♪

新年のびずぅ
いつも一緒♪

風が強くて寒かったけど・・・
いつも一緒♪

ホントに楽しそうに走っているお2人を見ていると
いつも一緒♪

「初走り」に来てよかったと思いましたよ
いつも一緒♪

健康で楽しくて笑顔がいっぱいな1年になるといいね

いつも一緒♪


今年もし。&
いつも一緒♪

と。をヨロシクお願いいたしま〜す

いつも一緒♪

2013年が美味しく楽しく幸せな1年になりますように〜

いつも一緒♪




