Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

黒白 vs 茶白

Posted by Temi on 21.2013 トップ   8 comments
週末の人出がうそのように静かになった公園で再び黒白君に会いました

フリズビーを投げて貰うのをじーーーーーっと待っています

いつも一緒♪


そこへ茶白が乱入

いつも一緒♪


軽やかにフリズビーをキャッチしたのは黒白君

いつも一緒♪


黒白君のおかーさんが何回か投げてくれましたが・・・

いつも一緒♪
茶白君、オヤジだけど走るのは若い子に負けませんよ〜


いつも黒白君がキャッチ 彼には純粋なフリズビー犬の血が流れてる〜
なんちゃってフリズビー犬も楽しそう♪
いつも一緒♪


気の毒に思ったおかーさんが茶白の子が取れるように投げてくれました 優しいね

いつも一緒♪


茶白がフリズビーで遊んでいる間、良い子の待っている黒白君

いつも一緒♪

シェルダン君(黒白君の名前)遊んでくれてありがと〜 又会えるといいなぁ〜




雪やこんこ♪

Posted by Temi on 20.2013 トップ   2 comments
この季節にこれだけ家族連れが集まるなんて・・・

いつも一緒♪ いつも一緒♪
10cm以上も雪の積もったからですよね〜 


日曜日の夕方、森の方へ登って行く道はソリを楽しむガキ子供達でごった返していたので
人の少ない所を散歩しました

いつも一緒♪

ガキンチョがいない所で自由に駆け回りハッピーなお方


いつも一緒♪
池は凍って危ないから入っちゃダメでつよ  って誰に言ってんの?

いつも一緒♪
ひろ〜い公園、足跡のついてない地域をみつけて足跡つけまくり・・・
今日は前足の上の方まで埋まってた 

いつも一緒♪

帰りたくないよ〜とだだをこねる子供のようにクネクネダンスを始めて
雪まみれになりましたとさ・・・


まだ大雪注意報が解除されず、明日も明後日も雪マークのトップ地方です

Paris sous la neige

Posted by Temi on 20.2013 パリ   2 comments
大雪の日曜日の朝・・・

いつも一緒♪



いつも一緒♪ いつも一緒♪
左)チュイルリー公園の池の椅子に座って日光浴するお天気じゃないですね 
右)オルセー美術館が雪のせいでいつもより遠くに感じます

いつも一緒♪ いつも一緒♪
ルーブル美術館のピラミッド こんなお天気でも美術館に入るために人が並んでいました

いつも一緒♪ いつも一緒♪
カルーゼル凱旋門              Pont des arts(芸術橋)

いつも一緒♪ いつも一緒♪
車がほとんど走っていないパリはちょっと不思議 時間がゆっくり過ぎていく感じがします

いつも一緒♪ いつも一緒♪
橋のフェンスには世界中の恋人達が永遠の愛を誓う「愛の錠」が付けられています

2013012010.jpg いつも一緒♪
パリ市庁舎前は恒例のスケートリンクに・・・ 

いつも一緒♪ いつも一緒♪
アルコル橋から見るサンルイ島        この道を自転車で!!!

いつも一緒♪ いつも一緒♪
あちらこちらで雪合戦が繰り広げられています

いつも一緒♪ いつも一緒♪
サン・ジェルマン・デ・プレ教会

いつも一緒♪ いつも一緒♪
サン・ジェルマン・デ・プレ界隈を代表するカフェのテラスも閑散
でも中は温かいモノを飲んでホッと一息つく人達でいっぱいでした
なので・・・家に帰ってミルクティーを飲みました


協力:雪の妖精サン達

*写真はクリックすると大きくなります

降りました 積もりました!

Posted by Temi on 19.2013 トップ   2 comments
おフランスの半分以上に「大雪注意報」発令中

いつも一緒♪

サンクルー公園は4cm位積もってました

いつも一緒♪
お腹に雪玉も着かないし、ピヨ〜ンピヨ〜ンしなくても走れるしグーでつ


公園一番乗りしたのでまだ誰も踏んでいない雪の上を走る〜走る〜走る〜

いつも一緒♪ いつも一緒♪
いつも一緒♪ いつも一緒♪


パリを一望出来る見晴し台まで行ったけど・・・
エッフェル塔もサクレクールも見えなかった

これが「パリ冬景色」
いつも一緒♪



どこまでも続く雪の世界・・・
足跡を付けにいっちゃいました!

2013011908.jpg いつも一緒♪

走ったり、遊んだりしているうちに、肉球に大きな雪玉がついて・・・
自分でガジガジしてました 
いつも一緒♪ いつも一緒♪


帰り際に同じ一族のボーコリ君に会いました
おっとりしている1ちゃいの男の子! 可愛かった〜♪

いつも一緒♪ いつも一緒♪

気が付いたら1時間半以上も雪の中を歩いていました

このお天気当分続くようです ウヒッ

子供は風の子

Posted by Temi on 17.2013 トップ   8 comments
一日中氷点下でとーーーっても寒かったですが・・・
夕方のお散歩はイケメン・ニコラが一緒に来てくれました

寒くなると元気倍層になるのは、トップだけではないようです(笑)

いつも一緒♪


「寒いの大好き」で意気投合したニコラとトップ

いつも一緒♪


トップってやはり牧羊犬なんですね 誰かが群れを離れると使命を感じるらしい・・・
ほんの少し残った雪で遊びたくて仕方ないニコラの側にずーっといました

いつも一緒♪


「帰るよ〜」って呼んでもなかなか帰って来ない2人
なんかとても楽しそうでした 

いつも一緒♪

待っているアタシ達は寒かったけど・・・ 
お互いのことを気にかけているこの子達に心はほっかほか


2人の距離は縮んだものの・・・
時々トップが突進してくると、まだ怖いんだよね〜 ププッ

いつも一緒♪

「シフォンちゃんはいつトップんちに戻って来るの?」by ニコラ
子供ってホントに可愛いなぁ

幻の銀世界

Posted by Temi on 16.2013 トップ   0 comments
朝起きたら薄く粉砂糖がかかったようになっていました

って昨日の話ですぅ 昨夜アップしたつもりが・・・
下書き保存のままになってて うっかり病でちゃいました


いつものようにサンクルー公園のこっち側へ行ったら・・・
ガ〜ン! 閉まってた!!!

で、ダメもとであっち側の方へ行ってみました
あっち側の入り口のこっち側(ヤヤコシイっつーの!)は公園内を
車まで通過出来る門があるので、そこから入れました! ラッキー

せっかく雪が降ったのにここでお散歩出来ないのは悲し過ぎますもん

やっぱり雪が好きなんだね〜 いつもよりシッポブンブンで
いつも一緒♪

朝日に輝く森はとても綺麗でした (しかし、すごーく寒かった)
いつも一緒♪

寒いし、ちょぴり雪の公園でパワー前開で、行ったり来たり忙しいヤツ
いつも一緒♪

途中で雪は初めてのパピ男君に会い、ちょっと迷惑だったみたい
今年初の銀世界は1人で楽しみたいんだね〜
いつも一緒♪
にーちゃん、嗅いでよい?          や、やめろよ〜

いつも一緒♪

パピ男君以外はだ〜れもいなかった雪の公園を満喫して
大変happyなトップでした
いつも一緒♪

気温は低いけど、久々のお天気でが当たる所の雪は溶けてしまいましたとさ・・・


今朝は-5℃ 寒過ぎてサンクルー公園には誰もいなかった
凍りついた公園で元気に走っていたヤツはいましたよ〜


楽しかったよ〜♪

Posted by Temi on 14.2013 トップ   6 comments
やっと撮れましたっ お2人が繰り広げるびずぅ大会

いつも一緒♪

いったい何回びずぅ大会したでしょう?

アッと言う間に2週間と3日過ぎてしまいました

シフォンちゃんがお家に帰る日が来てしまいました
仲良く車に乗ってパリに帰ってきましたよ〜

いつも一緒♪


地球のあっち側(ってどっち?)にお出かけだったoiraさんご夫婦から
沢山おみやげを頂きました (oiraさん旅行記−シフォンちゃんを期待してま〜す)
いつも一緒♪ いつも一緒♪

パリ〜ノルマンディー移動に最高なエコバック、ペンギンさん、ペリペリナッツ、
ペリペリソース、キリンさんのティータオル・・・ そして興味津々なラクダミルクの
チョコレート!!!


いつも一緒♪

ペンギンさんは・・・トップに取られてしまいました
オヤツよりおもちゃに反応する変なヤツ・・・


存在感のあるお嬢さんがいなくて、トップもアタシも気が付くと
探しています お笑い系まっしぐらなシフォンちゃんに沢山
笑わせてもらいました
 
朝起きると4つの瞳がアタシのことを見ていたり・・・
ホントに楽しかったです
年末年始大イベントが終ってしまった感じでちょっと寂しいですぅ

トップはもうペンギンさんと一緒に寝てしまいました



雨の一日

Posted by Temi on 10.2013 トップ   2 comments
お外に行かれなかったお2人・・・

いつも一緒♪ いつも一緒♪
あっ!来た!              おにーちゃん何してるでつか?

いつも一緒♪ いつも一緒♪
アタチと一緒に遊ぼーよ ・・・・・   いただき〜
    
いつも一緒♪ いつも一緒♪
・・・・・               取られちゃったぁ

いつも一緒♪ いつも一緒♪
あれ? 追いかけてくれないの?     ボール君ソファーの下に入っちゃった ふう〜

ソウルメイト

Posted by Temi on 09.2013 トップ   2 comments
仲良すぎのお2人 この頃ぴったりくっ付いてご飯を食べてます
いつも一緒♪ いつも一緒♪
                      大きいのがアタチのだよね
シフォンちゃんの方が食べるの速いんですけど、トップが食べ終わるまで待っててくれます 優し〜い♪

でもオヤツやご褒美の歯磨きガムを貰う時はいつもこんな感じ・・・




普通はこれで良い子の皆さんの1日が終了するのですが・・・
昨夜はウスター家にお呼ばれでした


去年は体の調子がおかしくて、病院通いを続けたウスター
お薬が効いているようで「ウスタースマイル」を見せて
くれました 食欲も出て来たみたいだし元気になって良かった〜

大人達が食事ちう、4つ足のお子ちゃま達はそれぞれ良い子にしていました

いつも一緒♪

シフォンちゃんは姪っ子の足の間に入って、時々食事のかほりを
楽しんでました

いつも一緒♪
パエリアのかほりがするでつ

ウスター家の勝手知ったるこの方は、ウスターのおもちゃ箱を
ひっくり返し遊んでいました(一番うるさかったのはコイツかも)

いつも一緒♪


食事が終る頃、やっと姪っ子の足の間から這い出て来たシフォンちゃん
いつも一緒♪

ワンコの世界にも「ソウルメイト」ってあると思う・・・
トップのソウルメイトはウスターとシフォンちゃんだよね〜


初散歩@サンクルー公園

Posted by Temi on 07.2013 トップ   0 comments
用事があって、良い子の皆さん(殿も含む!)パリに帰ってきました

2013年になったパリは今日から学校も始まり、新年の感じナシです!

友達の息子、ニコラ君とサンクルー公園に初散歩へ・・・
いつも一緒♪

ニコラ君のおねーちゃんは「大きなワンコだ〜い好き」なんだけど
彼はちょっと怖いみたい 


でもワンコと一緒の散歩は楽しいよね
どんどん遠くに行ってしまうトップを心配して、呼びに行ってくれました

いつも一緒♪

戻ってくるとシフォンちゃんが歓迎会をしてくれて〜
あまりお子ちゃま(ガキンチョとも言う)得意じゃない良い子の
みなさんですが、ニコラ君とは仲良く走り回っていました
2本足のワンコって思ったのかな?

いつも一緒♪

ニコラ君はシフォンちゃんが水たまりに入らないように交通整理も
してくれました (彼自身水たまりで遊びたかったみたい・・・)

いつも一緒♪

お陰でドロドロになることもなく、ニコラ君に感謝♪

いつも一緒♪

おまけにし。& と。の両方が気の合うワンコさんに会って
3人でスイッチON 

少しずつ日の長くなって来たパリで楽しいお散歩ができました

今年もいっぱいここでお散歩しようね〜

