Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

ジェノベーゼを知らないイタリア人♪

Posted by Temi on 27.2011   10 comments   0 trackback


暦の上で秋になったとたんに夏が戻ってきたおフランスであります
9月の平均気温は7、8月より高いって・・・逆だっつーの!

パーフェクトなお天気だった週末は殿のお姉さんちでの〜んびり過ごしました
(食べてばっかりの週末とも言う)

今年はもうおしまいと思っていたバーベキューが再び登場
大人数だったのでバーベキュー以外はラザニア、パスタ祭りでした


いつも一緒♪

義兄は南イタリア出身のイタリア人なんですが、ジェノベーゼを知らないという
事実が発覚 毎年沢山パジルを栽培しているのに・・・
なので、きょんちゃんから教えてもらったジェノベーゼを作ってあげました


北イタリア(ジェノヴァ)産のバジルで作ったモノをジェノベーゼと言うらしい
南イタリアでは一般的なパスタソースじゃないんですって

フランスではペストと呼ばれどこでも買えるほど有名なのに・・・ちょっとビックリ
イタリアではご当地の物は流通しないんでしょうか???
 
義兄の『Cucina Italiana鑑定 』にジェノベーゼも見事に合格しました

めでたし めでたし





トップは大好きな人達に囲まれ、沢山可愛がってもらってニコニコな週末でした

いつも一緒♪


アンジーと一緒にお散歩してご機嫌でした(アタシ達の腹ごなし散歩)

いつも一緒♪


泳ぐキャバリアのアンジーは近くの川にドボンする恐れがあるし、
呼んでも戻って来ない子なのでオンリードだったけど・・・

いつも一緒♪



綺麗に手入れされたフェアウェイのようですが、
アオコに占領されてグリーンウォーターになってます

こんな所で泳がれたら怖過ぎ・・・
パピ男のトップは芝生と勘違いして落ちたことありますぅ

いつも一緒♪


お散歩の帰りに車の上でお昼寝していたニャンコちゃん
側を通ったら起きちゃった ゴメンネ

いつも一緒♪


スンバラシイお天気の美味しい週末でした




イタリアのものとばかり思ってますた。
昨日パスタ食べたけどまた食べたくなってきた~♪
家族で過ごすのんびり週末。
トップ君の表情から楽しさが伺えまつね。。。
2011.09.27 22:58 | URL | うー #- [edit]
凄いです・・・・国際色満載ですね^-^)b

私も先日レモンティーはイギリスにはないことを知りました。案外そんなものなのかも知れませんね・・・・・

美味しく楽しい人生、いいですね~
2011.09.28 01:08 | URL | しろうさちゃん #PHgcUk0g [edit]
楽しくおいしい週末を過ごされたんですね~。
トップ君もすごくいい笑顔♪
大好きなひとたちに会えてよかったですね。

トップ君、およいじゃわなくてよかった~。
全身緑色になっちゃうとこでしたね(汗

イタリア人はジェノベーゼを知らないんですね。
ちょっと意外でしたよ・・・。
2011.09.28 11:42 | URL | えっつー #- [edit]
バジルは作っていてもジェノバは食べない…
そうなんですね~不思議!
まぁ「ナポリタン」もナポリにはないっていうしね
アタシレシピで本場の方も食べていただけたなんてなんか嬉ちぃ~(///∇//)e-266
あ~ん、アタシも食べたくなってきたe-430

トップたんもとってもいい笑顔~♪楽しかったのね!
2011.09.28 11:50 | URL | kyonk #7OUwk7mk [edit]
イタリアのモノなんでつよ でも南イタリアでは
あまり知られてないみたい・・・ 
パスタって数日続いても飽きないから不思議
お天気も良かったし、大人数だったわりには
トップもすご〜くのんびりして、柔らかな笑顔
だったから嬉しい♪
2011.09.30 11:40 | URL | Temi #- [edit]
おフランス人、イタリア人、日本人とポルトガル人が
いました〜

そうそう、イギリスではレモンティーってないですよね
アタシはレモンよりミルクティー派です
2011.09.30 11:40 | URL | Temi #- [edit]
みんなで穏やかな週末を過ごすことが出来ました
アタシ達がまったりしていたので、トップもまったり
みんなの足元でねんねしてました

義兄曰くイタリアには北イタリア人と南イタリア人と
2種類?あるそうです 彼は南出身を強調します
食的に冒険しない人種なのかも・・・
2011.09.30 11:41 | URL | Temi #- [edit]
た〜くさんバジル作っているのでジェノベーゼでも
作るんだろうって思っていたら・・・ 
義兄お墨付きのきょんちゃんのレシピ、伝授しましたっ
ナポリタンの発祥の地はジャポンらしいでつね

トップはとっても楽しかったみたい
2011.09.30 11:42 | URL | Temi #- [edit]
あり?
イタリア人が知らないとは~~
勝手に私達がイタリアのもんだって
思ってただけなのかしらん♪

あお子。。
ぢゃなくてアオコの池
ぱぴトップ落ちたi-230
気絶するわー私(爆
ちゅーごくで池が緑色だったから
インクでもいれてるのねーとずっと思ってた。。
アオコの存在知ったのは最近なのぉi-278
2011.09.30 13:20 | URL | あおまま #UmCLR7/c [edit]
ジェノベーゼは『北』イタリアのモノらしいですよ
そんなに大きくない国なのに・・・どーして?
やっぱり日本人は世界一美味しいモノ知ってると思う

あお子はかわえぇ〜♪ でもアオコはばっちいし怖い
パピトップは色々サプライズなことをしてくれますたっ
アオコはまぢ怖いからあおしんも絶対入っちゃダメでつよ
2011.10.02 06:44 | URL | Temi #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://topco76.blog.fc2.com/tb.php/12-e18d90fd

プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

