Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

インディアンサマー♪

Posted by Temi on 30.2011 トップ   12 comments   0 trackback


おフランスは26年ぶりの暑いインディアンサマーが続いていま〜す

トップとノルマンディーの夏を楽しんでいます
一日中半袖で寒くないってこの地にしてみたら珍しいことです


白鳥の湖は周りの草が刈られ綺麗に手入れされていました
湖に浮かぶボート? ここって釣りしていいんだっけ?
よ〜く見たらこれは案山子的存在でありました(笑)

いつも一緒♪

泳がないけど水遊び大好きなトップは・・・
いつも一緒♪

暑かったせいかいつもより深い所まで進入していました
いつも一緒♪

いつまで経っても川から上がってこないトップを残しお散歩を続けると、
背中に熱い視線を感じましたっ

まだ遊び足りませんって言いたげにこっちを見ているヤツ
いつも一緒♪
アタシ達の姿が見えなくなったら慌てて戻ってきましたよ 



*****


最近の日課はジャガイモの収穫が始まったかチェックすること

トウモロコシの収穫が終わり、広々とした畑には落ち穂拾いをしている
カモメがいっぱい

いつも一緒♪

しかし・・・
ジャガイモはまだ収穫されておりませぬ
いつも一緒♪

それでも所々に落ちているジャガイモはしっかり頂いてきました
重ならないように並べ暗く涼しい所に置いておけば長期保存可能です
って、すぐなくなってしまうと思うけど・・・
いつも一緒♪
いっこ、にこ、さんこ・・・たくさん!



*****


ここ数日、左の耳の後ろがピリピリ痛く、偏頭痛にも悩まされていました
鎮痛剤を飲めば元気回復だったのですが、ありまりにも長く続くので
ちょっと心配になって意を決して耳鼻科の先生に診て頂きました

アポまでに時間があったので、ランチは義母と一緒にしました
思いがけずおばあちゃんに会えたトップは大喜び♪

いつも一緒♪

耳と頭が痛いだけで他に自覚症状がなかったのですが、急性鼻咽頭炎
診断されました 早い話『風邪』を引いたってことです

ホッとしたら耳の痛いのが軽くなりました!!!

薬飲んでうがいして鼻を洗って・・・治療中はワインダメって

いつも一緒♪

頭もスッキリしたので、週明けまで続く『夏』を楽しみます♪

皆さんも風邪引かないように気をつけて〜




風邪ですか~e-330
季節の変わり目は体調崩し易いですからね お大事にv-352
こちらも今日はまた汗ばむ程でその後一気に冷え込むとか…
難しいお年頃なので吾が身第一(?)でいきますわ

川から覗いているトップたんカワイイ!e-266たまりませぬ
こんな立派なおじゃががタダで。。。
なんて素晴らしいの~♪
ポテトサラダが食べたくなったー!!
2011.09.30 13:12 | URL | kyonk #7OUwk7mk [edit]
取り残されて不満顔?笑
まさかボクを置いてくなんて~~と言いながら
追いかけてきたんだろーなあi-278

この前テレビで皮つきのまま
フライドポテト用に切って冷凍し
冷凍のままあげると
生でフライドポテトするより美味しいとか?
temiしゃんはどーしてまつ?
私もやってみようと思いつつ
車庫でじゃがいも達は並んで寝てます(爆

風邪だいじょうび??
お大事に~☆
2011.09.30 13:13 | URL | あおまま #UmCLR7/c [edit]
こっちも一日半袖の暑い日が続いて気持ちいいよー!
立派なジャガイモがたくさん!お散歩も何倍も楽しくなるってものよ(笑)
アンジーちゃんこんにちは~
ワインはダメでもビールはいいかも!?
2011.09.30 20:32 | URL | nao #- [edit]
うーもね、風邪引いた。ズビーッ
カッコントウを飲んでまつ。。。
ひどくならないうちに治るといいね。
お大事に。。。

わぉ~じゃがいもさん♪
今度は、どんな料理に変身するだろぉ~
楽しみ♪
2011.10.01 05:08 | URL | うー #- [edit]
酒はダメだろ、オレなんか1滴も飲めないしよ~
おっ!そこだよ、そこ!オレが初めて自分から水に入ったのが!
んでその木の橋みたいなとこでよ~小学生クループみたいのが自転車ツアーで大騒ぎでやってきてよー中のどんくさいガキが橋にぶつかってこけてよ~
おれはすっげービックリして20m位逃げたよ、全くガキってうっせーからよ~
あ、「釣りは禁止」っておふらんす語、ねーちゃんは読めたって言ったじゃん?
ったく人の話、ちゃんと聞いてんのか~??
あ、今「その言葉、そっくりそのままお返しします」って言っただろ???
2011.10.01 16:28 | URL | #- [edit]
気温&お天気のジェットコースターに繊細な体がついて
いけなかったみたいですぅ(爆)お互い気をつけませう
先生に診てもらってホッとしたら痛みもなくなり、ビールが
美味しく感じたから大丈夫で〜す

hanaたんもこの川に入ったらトップ同様上がってきたく
なくなるかも〜 なんて考えてました
今年のジャガイモは大きくてビックリ 当分楽しませて
頂きます ベークトポテト&ポテサラ作りますたっ
2011.10.02 06:39 | URL | Temi #- [edit]
ホントそんな感じでしたよ〜
でもね行きと帰りにここを通るので帰りも喜んで遊んでました

ほ、ほぉ〜 皮付きのまま冷凍 メモメモ
義母曰くこのジャガイモはフライドポテトにも向いているそう
冷凍のまま揚げると油パチパチはねそうだけど、頑張ってみます
アタシはコロッケにして冷凍する位かな? 家はジャガイモの
消費量多いから気が付いたらなくなっている感じ

熱も出なかったし、おかしかったのは頭だけ(っていつもの
ことか・・・)元気になりますた
2011.10.02 06:40 | URL | Temi #- [edit]
ちょっと前寒くて暖炉にへばりついていたのがウソみたい
神様からの嬉しいプレゼントよね
春にジャガイモが沢山植えられているのを発見したんで、
家ではジャガイモ作らなかったの ププッ るーくがいたら
生のまま食べちゃってたかな?

アンジーもキャバリアの名に恥じない「食いしん坊」ちゃんよ
ビールもダメなの(涙)
2011.10.02 06:41 | URL | Temi #- [edit]
あらら、うーちゃんも風邪引いちゃったの お大事にね
アタシは耳&頭痛が治まったら元気になりますた
今回はそれ以外全く風邪の症状が出なかった

ジャガイモはベークトポテト&ポテサラに変身したよ
2011.10.02 06:42 | URL | Temi #- [edit]
お酒の代わりにお水飲んでま〜す 偉いでしょ?
白鳥の湖、いつもだ〜れもいないよ とっても平和♪
トップも大声出して走ってくるガキンチョはお好きじゃないよ
はい、「その言葉、そっくりそのままお返しします」!
ボートに乗ってる案山子って初めて見たよ
2011.10.02 06:43 | URL | Temi #- [edit]
その後体調はいかがですか?
どうぞお大事に~。

川から覗いてるトップ君、かわいすぎますv-10
慌てて戻ってきたとのこと、Temiさん達の作戦勝ちですね。

落ちてる(!!)じゃがいもの大きさにびっくりです。(@_@;)
2011.10.03 07:03 | URL | えっつー #- [edit]
お陰さまで先生に診てもらって以来耳&頭痛は消えました
今しっかり体調を整えておりまする〜〜〜

アタシ達が消えてしまうと慌てて探しにきます 小さい頃と
全然変わっていないです

ジャガイモ拾い一番乗りだったので大きなジャガがいっぱい
ありました♪
2011.10.04 06:35 | URL | Temi #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://topco76.blog.fc2.com/tb.php/13-0179e101

プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

