Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

南仏のような・・・

Posted by Temi on 03.2011 ノルマンディー   10 comments   0 trackback


ノルマンディーでございます


夏休みにお向かいのご夫婦とバーベキューをする予定だったのですが、
都合が合わなかったり、雨でキャンセルになったり・・・で、「来年に
延期ね」なんて言っていたのに・・・

夏より暑いお天気の日曜日、バーベキューに誘って頂きましたっ

いつも一緒♪

ここには3ちゃいになるダンディー君がいます
あいにくトップはお留守番 だってお互い「テレトリーを守る」ことに
命をかけているんですもん・・・ 
  
いつも一緒♪

ご夫婦にはアタシ達がここに来て以来とても親切にして頂いています
村のゴシップもないし(言われても誰が誰だか分かんないよ〜)
仲は良いけどベタベタしたウザイ近所付き合いでもないし・・・ 
これってすご〜く感謝するべきことですよね


息子さんは、数年前ロスの実家の近くのフレンチレストランでシェフを
していました 何という偶然なんでしょう! まさかロスで美味しいフレンチが
食べられるとは思わなかったから彼が働いている間に1回行くことが出来て
ラッキーでした (彼が辞めた後はメニューが変わって不味くなったらしい)
今はおフランスに戻って来てアルプスのお山で働いているそう・・・
こっち方面に戻って来てくれないかな???


いつも一緒♪
                     沢山食べたから大きくなったかな?


素敵なお家に広〜いお庭 

お昼は大きなお肉の塊 お庭で穫れたビーツ、セロリのサラダ
奥さんお手製のカスタードプリンに今シーズン最後のイチゴ
全てがパーフェクトでおもてなしの仕方とか勉強になります!


お孫ちゃんがみんなを笑わせてくれてのんびりとした楽しい午後を過ごしました
ダンディーは逃げまくってましたけど・・・(笑)



お隣に住む馬君はおじさんから毎日人参やリンゴを貰っているんですって

いつも一緒♪
                     1日1個のは医者知らず ヒヒッ







あら!ダンディーくんのおうち、垣根の向こうは
こんな素敵なお家なんですか!
トップ家と外側の作りの雰囲気が、なんだか似ている感じ。
こちらのお家もまた素敵〜e-267

遅くて短い夏(?)も終わりのようですね。
日曜日、パリの最高気温は1921年以来の記録を塗り替えたそうですよ(驚)
2011.10.04 13:20 | URL | oira #- [edit]
絵に描いたように素敵なおうちでございます~!そのうえ美味しいものつきとな・・・・

仲良しなご近所いいですね^-^)bトップ君と使命に燃えて仲良くできないところが少しざんねんですね。

こちらは少しずつ涼しくなりまあ、今が一番いい気候です。

世界中が変なお天気で困りものですね。
2011.10.04 13:54 | URL | しろうさちゃん #PHgcUk0g [edit]
芝生の緑が眩しいです~v-353
花やおもちゃの赤、テーブルクロスや日傘(?名前をど忘れ)の
黄色がよく映えてステキですね。
いちごのツヤツヤなこと!!v-380

「仲は良いけどベタベタしたウザイ近所付き合いでもない」
↑重要ですよね。
それが仲良くできる秘訣だと思います~。

ダンディー君、ちょっとムッチリ気味でしょうか?
胴体を触ってみたくなりますね。気持ちよさそう♪
2011.10.05 01:06 | URL | えっつー #- [edit]
ステキ!絵本の中の世界のようです~e-267

お隣の住人さんは選べませんからね
簡単に引っ越す訳にもいかないし…
トップ家はとってもラッキー!e-266

↑えっ…えっつーさん…ダンディー君、ムッチリ気味?!e-330
ではhanaはデップリだぁ。。。(^-^;)
毛色が淡くてオサレだね 「おフランス犬ですから!」
2011.10.05 01:48 | URL | kyonk #7OUwk7mk [edit]
そうなんですよ 垣根の向こうはノルマンディー典型のレンガの
お家なの♪ お庭も素敵です

期待してなかった『夏』を、充分楽しみました!
栗拾いしてから夏が来るなんておフランスらしい(笑)
さすがに暑過ぎて昼間は庭の手入れが出来なかったですぅ
2011.10.05 22:04 | URL | Temi #- [edit]
とても綺麗に手入れされたお庭と素敵なお家で〜す
いつも美味しいモノをご馳走して下さるのでお誘い受けると
とーーーっても嬉しいです

トップとダンディーはお互いの家でない所で会ったら仲良く
出来そうな感じがするんですけどね

短かった夏が終わってしまいました シクシク
2011.10.05 22:05 | URL | Temi #- [edit]
青空とお日様に色が映えて「南仏」してますよね 
日傘は・・・パラソルでつよ〜

サラッとしたお2人なので、変に気を使ったりしなくて
いいから良い関係でいられるのだと思います

ダンディーはムッチリン♪ですよ 23キロに手が届きそうとか(驚)
ムッチリ胴体はナデナデのし甲斐がありますよ〜
2011.10.05 22:06 | URL | Temi #- [edit]
そうですよね〜 お隣さんは選べない・・・
パリに帰って来ても、このご夫妻がいてくださるので安心です
ホント恵まれています 感謝♪

ムチ、ムチムッチリのダンディーで〜す
お肉とかチーズとかあれだけ貰ってればムッチリンになるの
納得出来ましたっ hanaたんはそんなにデップリしてないと
思うけどな〜
2011.10.05 22:06 | URL | Temi #- [edit]
オレが隣に越したら超~~~ベタベタしたゴシップだらけの隣人になってやる~~~!!!
2011.10.06 07:26 | URL | #- [edit]
Pちゃんだったら許す
2011.10.06 21:34 | URL | Temi #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://topco76.blog.fc2.com/tb.php/15-1b9e5bb9

プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

