Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

東へ〜東へ〜 『夏休み2012』

Posted by Temi on 12.2012 トップと旅行   2 comments
夏休みに旅行に行くことは滅多にない我が家ですが・・・
毎年オーストリア、シュタイアーマルク州のアイヒで夏休みを過ごして
いるミル家の皆さんと合流することになりました(地図はコチラ

アイヒでミル家とランデブーは土曜日の午後、時間的に目的地まで一気に
行くのは無理なので金曜日の早朝出発しました


待ちに待った出発の日・・・

曇っていたので、朝日で眩し過ぎることも暑過ぎることもなく快適に移動

いつも一緒♪


国境越えは『ドイツ』って看板とナビが「国境を越えました」と言うだけの
あっけないものです 工事中で渋滞していたのでゆっくり国境を超えました

いつも一緒♪


数回渋滞に巻き込まれたものの、出発から9時間50分後にオーデルツハウゼンに到着
ロマンチック街道中間のアウスブルグから西に30km、ミュンヘンの東33kmにある
小さな街です 本当はミュンヘンで1泊も考えたのですが・・・市内観光する時間も
ないし、人混みはトップには可哀想なので今回はパス!

いつも一緒♪ いつも一緒♪


昔ビール工場だった所がホテルになっています

いつも一緒♪
レセプションらしくないレセプションの後ろには昔使っていた
ビールの樽がありました〜


広くて綺麗なお部屋にびっくり!

いつも一緒♪



移動中ずーっと寝ていて元気いっぱいのお方にお散歩を催促されたので・・・

いつも一緒♪ いつも一緒♪

ホテルの周りを散策してきました 
ハイキングコースもあるようでしたが、そこまで行く時間と勇気はありませんでした
 
いつも一緒♪ いつも一緒♪


そして・・・待ってましたっ! ビールで乾杯!!!
ここで作っているビールを頂きました うまぁ〜〜〜
さすがビール王国!!!

いつも一緒♪

トップも泡をペロッ(ビールを舐めるの好きなんです)
いつも一緒♪



夜はホテルのレストランで・・・

いつも一緒♪

(このホテルを選んだ理由はレストランも付いていたから)

ホテルの宿泊客とローカルの人達でいっぱいでしたよ

いつも一緒♪ いつも一緒♪ いつも一緒♪

バイエルン郷土料理にObatzterと言うのがありました
カマンベール、バター、クリーム、カッテージチーズを混ぜたものを
野菜とかパンに付けて食べるらしいです
カマンベールってノルマンディーのモノじゃなかったっけ?
とっても食べてみたかったのですが、殿は食べられないのでパスでした


いつも一緒♪
場所が変わっても全然平気なこの人は良い子にお留守番してくれてました


第1日目無事終了〜



*小さい写真はクリックすると大きくなります*




あはは、同じタイミングで、全くおんなじような記事を
アップしてしまいますた(爆)。そして、うちも
シュニッツェル食べたi-277

引き続き、楽しみにしてまーす♪ 
2012.09.12 16:23 | URL | oira #- [edit]
シンクロしましたね〜

シュニッツェルはオーストリアに行ってからと
思ったのですが・・・お隣のテーブルのおじさんが
食べていて美味しそうだったので頼んでしまいました
2012.09.12 19:24 | URL | Temi #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

