Loading…

スポンサーサイト

Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

お風呂場のリフォーム

Posted by Temi on 23.2012 ノルマンディー   2 comments
トップ民宿のお風呂場がやっと完成しましたっ!!!
5月に旧お風呂場を破壊してから、完成までに
7ヶ月かかっちゃいました

冗談で2012年終る前に完成すれば良いとしよう!
って言ってたのが本当になってしまいました

トップを洗いやすいようにイタリア式の段差のない
シャワーで、おフランスでは結構流行っています

いつも一緒♪
ボクは全然嬉しくないんでつけど・・・

旧お風呂場の写真は撮っていなかった・・・
好みじゃなかったもので・・・
1970年代のレトロなタイルと同じ色の浴槽!
ヒーターがあってもすきま風ピューピューで冬はトイレに
次いで寒かった場所でした

お風呂場の向こう側は貯蔵庫(我が家では物置とも言う)、
冬は冷蔵庫的な場所だったのです

で、お風呂場と貯蔵庫の壁をぶち抜いて大きなお風呂場に
することになりました

いつも一緒♪ いつも一緒♪
壊すのはアッと言う間・・・

断熱材をしっかり入れて貰い、貯蔵庫のドアのあった所にレンガで塞いで
窓は2重窓にしました

いつも一緒♪ いつも一緒♪    
いつも一緒♪ いつも一緒♪
思っていたより大掛かりな工事になってしまいました


大工さん達は週末しか来れないので、通常より時間がかかることは
わかっていましたが・・・ 何故完成までに7ヶ月かかったかと申しますと

5月初めに頼んだタイル(床の分だけ)が8月末まで来なかったんですぅ 
DYIの大きなチーエン店より地域のタイル屋さんを優先したのですけど、
このタイル屋がとっても適当でありまして、当初の3週間で配達って約束なんて
全くの嘘!!!

「来週末には配達出来ると思います」ってのが続き、大工さん達もアタシ達も
夏休みに入り・・・ 帰って来たら「頼んだ品物は生産者(イタリア)の都合で
配達出来なくなりました」って言ってきたんですよ(激怒)

何回かお店に出向いて文句を言ったんですけど馬の耳に念仏状態でひたすら配達
される日を待っていたのに・・・ 
堪忍袋の緒がプチップチッと切れまして残り(壁の部分)のオーダーをキャンセル
しました!!! (手付金が返ってくるまでに1ヶ月かかりましたよ)
壁の部分のタイル探しを一からやり直しってことで・・・
おフランスではカスタマーサービスが比較的しっかりしているDYIのチェーン店で
タイルを購入(1週間で品物が届きましたっ)

最初のとっても気に入っていたタイルとは随分イメージが変わってしまったけど 
何としてでも年内に工事を終らせたい一心で・・・ 

いつも一緒♪ いつも一緒♪
貯蔵庫のドアがなくなり・・・ お風呂場らしい内装になってきました


そして、先週末お風呂場完成!!! いや〜長かった

旧お風呂場の二倍の広さになり、温かいし快適で〜す
念願の2つ目のトイレも出来ました!
昔からあるトイレのリフォームは来年の春に持ち越しです

いつも一緒♪ いつも一緒♪
いつも一緒♪

工事中掃除らしい掃除をしなかったので、家の中が大変なことに
なっていますが、「大掃除が終ってなくても年は明ける」って
ことで(毎年の経験)大掃除は来年に持ち越されそうです
旅行記と一緒に・・・


スポンサーサイト

えぇっ?!5月から7ヶ月!(`ω´)
こっちぢゃー家一軒建っちゃいますな~
Temiさんご自身でイタリアでも東京でも仕入れに行った方が早そうね

扇型の浴槽ステキ!
広くて温かいお風呂でゆったり~e-224いいですね
そちらの方達は浴槽に浸かるの?←ってお聞きしたかった事。

トップたん~シャンプーが増えるかも?!
2012.12.24 12:42 | URL | kyonk #7OUwk7mk [edit]
色々なことがスムーズにいかないおフランスでもこれは
ちょっと酷かったですぅ 年内に終わってよかった〜

普通の浴槽はサイズ的に合わず、扇形になっちゃいました
ホントは日本のようなお風呂が欲しかった〜
こっちはシャワー派が圧倒的に多いです でもだいたい
どこの家にも浴槽は着いているから皆入っているんだと
思います 

トップを洗うのは本当に楽になりました 心おきなく
ジャンジャンどろんこになってもへっちゃらです
2013.01.01 12:55 | URL | Temi #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

