Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

キング・ケーキ

Posted by Temi on 02.2013   4 comments
良い子の皆さんが釘付けになっているのは・・・

いつも一緒♪ いつも一緒♪
アタシの分もあるよね?          ボクも欲しいでつ


ガレット・デ・ロワ(キング・ケーキ)でした

公現祭(エピファニー 1月6日)に食べるお菓子です
クリスマスから1月いっぱい、どこでも見かけます
海の帰りに開いていたパン屋さんで思わず買ってしまいました

いつも一緒♪

さすが、リンゴの産地! 定番のアーモンドクリームの他に
リンゴタルト風ガレットがありました

いつも一緒♪

オーブンでちょっと温めて・・・むふふ 美味しい♪
リンゴのガレット・デ・ロワ気に入りましたっ

フェーブはお友達がゲット 冠被ってキングになってましたよ〜

待機していた良い子の皆さんはジャーキー・・・





クリスマスにはブッシュ・ド・ノエルをいただきました

いつも一緒♪

この時期を代表するデザート、全部頂きました!


キング・ケーキもブッシュ・ド・ノエルもおいしそうv-10
待機していた皆さんよい子すぎます
家の黒い子に爪の垢ください!!
家ではしないけど、おでかけすると突進してしまうのです・・・
2013.01.03 06:09 | URL | えっつー #- [edit]
リンゴのガレット・デ・ロワ…美味しそう~e-266
きっとドストライクだと思います!
燃え上がる?ブッシュ・ド・ノエルもおフランスならでわですね~
はぁ、こちらもステキ(≧∀≦)

お子ちゃま達は少しいただけたのかな?
2013.01.03 12:38 | URL | kyonk #7OUwk7mk [edit]
貰えないと分かっていても待機しているお2人に
笑ってしまいました
黒い子ちゃんの突進する姿想像してニソニソしています

2013.01.04 19:22 | URL | Temi #- [edit]
このパン屋さんのオデザはどれも美味しいの
ですけど、これは本当にヒットでした!
ブッシュ・ド・ノエルは最高に素敵で美味し
かったです

良い子の皆さんはガレットの代わりにジャーキーを
貰いました
2013.01.04 19:33 | URL | Temi #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

