Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

又当たっちゃった♪

Posted by Temi on 06.2013 ノルマンディー   4 comments
昨夜の「村の新年会」に行ってきました

去年はあまり姿を見かけなかったからどうしたのかと
思ってたのよ〜 と、ハグしてくれたおばあちゃん
なんかとーーーーーっても嬉しかったです

今年はくじ引きがありました 
えへへ〜 当たっちゃいました
そーなんです 新年会のくじ引きで当たったのは2回目

いつも一緒♪
サボワール地方のサラミ、鴨のパテ、ワインの詰め合わせ


お花が綺麗だった家に毎年村長さんからプレゼントがあるのですが、
去年は庭の手入れもあまりしなかったのにもかかわらずワインの
詰め合わせを頂いてしまいました 
あっ、手入れをしなかったのはアタシで、殿は一生懸命してくれてました

今年はもうちょっと真面目にお庭の手入れをしま〜す!

いつも一緒♪

今日はお向かいのダンディーのお家にお呼ばれでした
サラミ1本持って行きました! 美味しかった〜

し。& と。はお留守番
夕方帰って来たら、2人ともドアの所で待っていて
くれませんでした 呼んでも返事なし・・・
熟睡していて気が付かないのかな?と2階に行って
みたものの、お2人の姿なし・・・

もしかしたらと思ってお風呂場に行ったら・・・
いました、いました! 誰かさんがお風呂場のドアを
しっかり閉めてくれなかったので、お風呂場に閉じ込め
られてしまったのでした 閉じ込められるのも一緒〜
いったいどこまで仲が良いんだ???

お風呂場から無事に救出され、大歓迎会をしてくれました

村の新年会というものがあるんですね
なんだかとっても楽しそう♪
自分の知らない所で、誰かが気にかけててくれてるって嬉しいですよね
おばあちゃんのハグ、心までほかほかになりそう

くじ引きの景品すばらしい~
村長さんからのワインもいいですね
新年早々ラッキーが続いてますね

トップくんとシフォンちゃん、二人一緒なら閉じ込められてても
楽しんでそうですね
無事救出されてめでたし♪めでたし♪
2013.01.07 06:41 | URL | えっつー #- [edit]
うんうん、確か去年も当たった!ってきいたわ♪
「村の」とはいえ賞品がとっても素晴らしいんですけど~e-230
おばあちゃんもTemiさんファンになっちゃったみたいね
わかるわ~

ちなみにアタシのロックオク~は惨敗ですた(ーー;)

↓ 動画見られましたよ!
ものすごく掘り掘りして顔を突っ込んでて笑ったわ
何もなかったの?チェックに来たシフォンちゃんも笑った~(^m^)

2013.01.07 13:56 | URL | kyonk #7OUwk7mk [edit]
小さい村ならではの「新年会」です
普段あまり村の人に会わないので、年に1回の集まりは
楽しいです へぇ〜 こんなに沢山の人がいるんだって
毎回思います おばあちゃんとお茶をする約束をしましたよ〜

くじ引きの番号は28だったので、今年は28がラッキー
ナンバーになりました! 

お風呂場に閉じ込められてお2人何をしていたんでしょうね?
お風呂場マット(ちょうど2枚敷いていました)に、それぞれの
毛が着いていたので多分寝ていたんでしょうね ププッ

2013.01.07 19:57 | URL | Temi #- [edit]
飲べぇ夫婦には嬉しいプレゼントでした!(爆)
みーちゃんと一緒に買ったロックオク〜、アタシもダメですた
この調子でロトとか宝くじ当たらないかなぁ?

動画見られて良かったです!
トップがホリホリに狂っているときし。ちゃんはアタシの
隣で様子をみていたんですよ 彼女のリアクションが
可笑しすぎました
2013.01.07 20:12 | URL | Temi #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

