Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

Paris sous la neige

Posted by Temi on 20.2013 パリ   2 comments
大雪の日曜日の朝・・・

いつも一緒♪



いつも一緒♪ いつも一緒♪
左)チュイルリー公園の池の椅子に座って日光浴するお天気じゃないですね 
右)オルセー美術館が雪のせいでいつもより遠くに感じます

いつも一緒♪ いつも一緒♪
ルーブル美術館のピラミッド こんなお天気でも美術館に入るために人が並んでいました

いつも一緒♪ いつも一緒♪
カルーゼル凱旋門              Pont des arts(芸術橋)

いつも一緒♪ いつも一緒♪
車がほとんど走っていないパリはちょっと不思議 時間がゆっくり過ぎていく感じがします

いつも一緒♪ いつも一緒♪
橋のフェンスには世界中の恋人達が永遠の愛を誓う「愛の錠」が付けられています

2013012010.jpg いつも一緒♪
パリ市庁舎前は恒例のスケートリンクに・・・ 

いつも一緒♪ いつも一緒♪
アルコル橋から見るサンルイ島        この道を自転車で!!!

いつも一緒♪ いつも一緒♪
あちらこちらで雪合戦が繰り広げられています

いつも一緒♪ いつも一緒♪
サン・ジェルマン・デ・プレ教会

いつも一緒♪ いつも一緒♪
サン・ジェルマン・デ・プレ界隈を代表するカフェのテラスも閑散
でも中は温かいモノを飲んでホッと一息つく人達でいっぱいでした
なので・・・家に帰ってミルクティーを飲みました


協力:雪の妖精サン達

*写真はクリックすると大きくなります

おおっと。この大雪の日にパリ市内を歩いていらしたとは、
すごいです。エッフェル塔が雪で閉鎖だったので、
ルーブルは、一層混んでいたかもしれませんね♪ 
2013.01.22 00:18 | URL | oira #- [edit]
フフッ♪ 雪が降ると嬉しくなっちゃって〜v-398
雪に覆われ神秘的なパリは素敵でした
そうそう、ノートルダム寺院も並んでましたよ
2013.01.23 09:00 | URL | Temi #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

