Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

学年末のお祝い

Posted by Temi on 10.2013 パリ   0 comments
去年から週2日我が家に下宿していたソルボンヌ大学1年生の姪っ子のMちゃん
無事に1年終ろうとしているので、学年末のお祝いをしようと彼氏君と一緒に
パリに遊びに来てくれました


パリの郊外(ユーロ・ディズニーの側)に住んでいるのに大学へ行く以外はほとんど
パリ市内をウロウロすることがないんですよ〜

水、木曜日が祝日+パリの子供達は春休み中ということで、比較的空いているパリは
観光するのに快適でした

アタシの好きなサンジェルマンデプレ界隈を散策しました

いつも一緒♪

お天気が良いのでカフェのテラスは賑わっています

パリを代表するパン屋さんポワラーヌで翌朝用のブリオッシュを買って・・・


夜は15区にあるスペインレストランLa Bodega Cambronneで食事をしました
正真正銘の美味しいタパスが食べられる、お値段もリーゾナブルなレストランです
ここのワインは安くて美味しい!!! 飲み過ぎに注意

いつも一緒♪ いつも一緒♪

タパスを色々頼んで、皆でつっつ・・・(日本的!)
Mちゃんと彼氏君にはとても新鮮だったようです
Mちゃんもアタシも食べることに夢中で写真を撮るのを忘れますた


お腹いっぱい美味しい食事をした後は・・・ キラキラ輝くエッフェル塔を見ながら
「綺麗〜 素敵〜♪」を連発してシャン・ド・マルス公園を散歩して・・・

いつも一緒♪


イエナ橋を渡りトロカデロまで歩きました

やはり・・・パリは美しい!!!

いつも一緒♪

彼氏君は初めて夜のエッフェル塔を見て感激していました




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

