Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

マレ地区でランチ♪

Posted by Temi on 19.2013 パリ   1 comments
Mちゃん達とパリ観光の続きで〜す


この日は第二次世界大戦終戦記念日の祝日でした
午前中に凱旋門で行われた終戦記念際は雨(雨男の大統領が出席していたから納得!)

お昼頃には雨も上がり、マレ地区のお気に入りのサロン・ド・テー
Le Loir dans la Théière(テーポットの中のヤマネ)でランチ

お店の中はテーブルも椅子もソファーもどこかのガラクタ屋から持って来たような感じで
何一つ揃っていないのですが・・・ それがステキ♪ 

いつもソファーに座ることが出来ないのですが、この日はソファーが空いていました


いつも一緒♪

土日祝日はブランチメニューもありますが、アタシ達はここの定番のタルト・サレ、
日替わりメニューにしました かなりボユームがあります!

デザートは中央のカウンターに所狭しと並んでいて、カウンターまで行ってオーダーします
これも又アメリカンサイズ(笑)1人1個はあり得ない!!!

巨大なメレンゲのレモンタルトは誰もが必ず1回は頼みます!
メレンゲがもう少し甘さ控え目だったらいいのになぁ〜 

いつも一緒♪
鴨クレープ巻き オレンジソース   メキシカン風サラダ
ネギと山羊チーズのタルト      ナス、オリーブの南仏風タルト
レモンタルト            チーズケーキ キャラメルソール添え


ごちゃごちゃしているのに、何故かゆっくりくつろげてしまう不思議なお店
Mちゃんと彼氏君に気に入って貰えました♪


ランチの後はカロリー消費をするために、パリで一番古い広場「ヴォージュ広場」を
のんびりお散歩

広場を囲む赤いレンガの建物、回廊はこれぞ美しいパリを象徴しています

いつも一緒♪

6番地(↓左側の角)にはヴィクトル・ユゴーが暮らしていました
一般公開されているのですが、祝日はお休み・・・ 

いつも一緒♪


ヴォージュ広場を後にして、セーヌ川を渡りパリ植物園へ

ここへ来るのは本当に久しぶり(Mちゃんは大学がここの近くなので時々来ているみたい)
「わぁ〜 黄色とオレンジのチーリップ♪」と思ったら・・・ポピーでした

いつも一緒♪

いつも一緒♪
植物園を出る頃にバラ園と牡丹園(島根県松江市が贈呈)あることに気が付いた!
いつもより寒い5月・・・バラが咲くのははもう少し先かな?

Mちゃんと彼氏君とここでお別れ・・・
一緒に過ごした2日間本当に楽しかった〜
パリが好きでなかった彼氏君はパリを気に入ってくれたようです


おしまい・・・



Le Loir dans la Théière
3 rue des Rosiers
75004  Paris
01 42 72 90 61


このコメントは管理者の承認待ちです
2013.06.22 15:21 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

