Loading…


Posted by Temi on --.-- スポンサー広告

し。ちゃんと栗拾い♪

Posted by Temi on 20.2011 トップ   12 comments   0 trackback


綺麗な虹が出た日(一昨日)は一日中バケツをひっくり返したような大雨

ここはおパリより4〜5°寒いのですが、暖房をつけるのはちょっと悔しい(?)
ので、暖炉をつけました 春秋は暖炉だけで充分暖かくなります

午後には『熾火(おきび)』が良い感じになったので・・・

焼き栗を作るっきゃない!!!(焼き芋も作りたかったけどサツマイモはまだ収穫されてましぇん)
いつも一緒♪ いつも一緒♪
焼き方を研究しなくてはならないけど、香ばしいく美味しい焼き栗が出来ました




*****


この栗達は・・・

先週シフォンちゃんと一緒にサンクルー公園のあっちのあっち側で拾ったモノ♪

いつも一緒♪ いつも一緒♪
くり〜♪ くり〜♪               くりくり〜♪
って良い子の皆さんが探すはずないですよね(笑)

お2人はいつものように楽しく森を探検してました
いつも一緒♪ いつも一緒♪
栗拾いのお伴は1人より2人の方が楽しいね♪


「本日のオススメ その1」
いつも一緒♪
大きな栗がもっとあるかもしれないと、あっちのあっち側の池の方へ・・・
県道を渡らなければならないので繋がられたお2人
オンリードも全然気にならない良い子の皆さん♪
もーーーーーーぉ 可愛すぎる〜


「本日のオススメ その2」
2011091908.jpg
一緒に飲んでる〜


選び抜かれた立派な栗達と一緒にそろそろお家に帰りましょう・・・
あれっ? 今まで隣にいたシフォンちゃんが消えた!

やはり池の誘惑に負けたようです!
ドボンしちゃいましたっ

まぁまぁ綺麗な池でよかった 汚いお水はキケンです →これ読んでね
2011091909.jpg 2011091910.jpg
お池に呼ばれたんだも〜ん          もっと泳ぎたい・・・

濡れたシフォンちゃんが半乾きになるまで、お散歩続行しました ププッ

「もう充分拾ったから」なんて言いながら栗が落ちていると拾ってしまったアタシ達


雪だるまみたいな双子のイガイガ
2011091911.jpg
良い子の皆さんは全く興味ナシ!

楽しい栗拾いでした さぁ次はどこへ行こう?




*****


栗は嫌いだし、お庭で遊ぶことも出来ず、
なんとなくつまんない一日ですた と。

2011091912.jpg




小さい写真はクリックすると大きくなります●


ノルマンディーはもう暖炉ですか〜e-269
暖かそうな火の前の写真、何とも言えませんねe-257
栗専用のフライパンの出番!
これは美味しそうな焼き栗だあ・・・。

お散歩の最後にシフォンがドボンして、さらに
歩く(&拾うe-455)羽目になっちゃってしゅみませぬ。

2011.09.20 17:47 | URL | oira #- [edit]
わぁ~またもやe-266らぶらぶツーショットe-266
なんて可愛いお2人さん!
栗拾いが100倍楽しくなりまつね~

暖炉がステキe-267
トップたんはつまらなかったのね…でもとっても絵になるわん
ほーほー、焼栗専用のフライパン?!
お魚は取っ手ですかね?
2011.09.20 23:48 | URL | kyonk #7OUwk7mk [edit]
これぞ、お散歩。
私もこんな優雅なお散歩してみたですv-345

そして、憧れの暖炉、トップ君、様になってますね。素敵

日本〈近畿地方〉は、今日は台風ですe-95
2011.09.21 01:17 | URL | 華&麗ママ #/iq4Tmdk [edit]
秋満開ですね~!こちらは少しづつ涼しくはなってますがまだまだ暑い~!蒸し蒸ししてます>。<)美味しそうな栗です~
2011.09.21 02:42 | URL | しろうさちゃん #PHgcUk0g [edit]
秋を楽しんでますね~♪
こんなかわいい子達がお供してくれるなんて
栗拾いもますますはかどっちゃいますねv-344
本当にいつ見ても仲良しでv-10

暖炉がとってもオサレです~。
トップ君は炎が怖くないのでしょうか?
2011.09.21 04:22 | URL | えっつー #- [edit]
パリと比べると4~5°気温が低くて雨が降ると余計寒く
感じますぅ。
暖炉&焼き栗の季節となりました。 焼き栗はBBQの
師匠ボクさんに是非お願いしたいです!

今回は水が綺麗な所でドボンしてくれてよかったですね
歩く&拾うのおまけなら大歓迎です!
おさしんありがとうございました
2011.09.21 09:09 | URL | Temi #- [edit]
又々「かわい〜い」を連発しておりますた
これほど気の合う彼女がいるトップは幸せ者です
ワンズがお伴してくれる栗拾いはサイコーです

この家を買う決め手となったのが、暖炉♪
暖炉より庭の方がいいトップはつまらない1日ですた
他の使い方もあると思うんですけど、我が家では焼き栗
専用になってます お魚は持ち手がはめるミトンのような
モノですが、これだけじゃ熱過ぎるので耐熱軍手も使用
2011.09.21 09:10 | URL | Temi #- [edit]
サンクルー公園のあっち側とあっちのあっち側を開拓
する前は栗拾いが出来るなんて思ってもいませんでした

暖炉があってワンコのいる家がアタシの夢でした♪

こちらのニュースでも台風のことをやっていました
気をつけてくださいね
2011.09.21 09:11 | URL | Temi #- [edit]
去年より秋が来るのが早い感じです 日本の暑さを
分けて頂きたい・・・
サイズ的には小さいけど、味は良かったです♪
2011.09.21 09:12 | URL | Temi #- [edit]
一足早く「食欲の秋」を楽しんでいます(笑)
この時期限定の楽しい&美味しいお散歩で〜す
べったりなお2人見て 萌え〜♪萌え〜♪

トップは炎の存在が全く気にならないみたいです
暑がりってこともあるので暖炉ついているときは
1m位離れたところにいます
そー言えば、民宿にいらっしゃるワン友さん達も
怖くないみたいです
2011.09.21 09:13 | URL | Temi #- [edit]
おお!
あの暖炉であのフライパンで焼き栗っ。
いいないいなー。
おススメ写真にぐっときちゃいました。2匹とも可愛い!!!
2011.09.21 09:41 | URL | nao #- [edit]
懐かしいでしょ? このフライパン見る度にnaoちゃんの
こと思い出すよ♪ 焼き栗しに来る???
ピタッとくっ付きたいお年頃の2人可愛いよね
2011.09.23 09:03 | URL | Temi #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://topco76.blog.fc2.com/tb.php/9-b4f71e92

プロフィール

Temi

Author:Temi
トップ家のパリ&ノルマンディーの日々

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Quelle heure est-il?

QRコード

QR

